yuj1osm's tech blog

クラウドやセキュリティなど

PartyRockで簡単なアプリを作って遊んでみた

AWSからPartyRockが登場したので、早速簡単なアプリを作って遊んでみました。

aws.amazon.com

PartyRock とは

AWSの生成AIサービスである Amazon Bedrock を使ったサービスで、わずか数ステップで生成 AI を実験するための様々なアプリを作成することができます。

期間限定なので、興味のある方はぜひ試してみてください。

https://partyrock.aws/

早速試してみた

PartyRockにアクセスすると、以下のページが表示されます。

画面右上の「Sign In」ボタンを押下し、アカウントを選択してサインインします。

既にサンプルとして俳句生成アプリなどがありますが、新規に作成するため、「Build your own app」ボタンを押下します。
次の画面で、生成したいアプリの概要を入力します。
ポジティブ思考になるために、「何を言っても全工程してくれるアプリ」と入力してみました。

するとわずか数秒でアプリが完成しました。

インプット画面に、ポジティブに変換して欲しい文章を入力してみます。
すると、すごく前向きな回答が返ってきました。

その他、ウィジェットの変更機能やアプリの公開機能があります。

まとめ

PartyRockを使って簡単にアプリを作成することができました。
昨今の生成AI技術は目まぐるしい発展を遂げています。
生成AIも身近になってきたので、敷居が高いと思っている方こそぜひ試してみてもらいたいと思います。